まとめ
【覚星石】
10年前に竜生町に降って来た未知の鉱物。
多数の科学者の見解ではこの宇宙からきた石が持ってきたなんらかのウィルスが
覚星能力の発現の要因になっていると考えられている。
【覚星者】
覚星石にあてられて能力に目覚めた人間のこと。
覚星能力という超能力じみた力を扱うことができる。
【黒星犯罪者】
覚星能力を悪用する人間の呼称。単純に黒星と呼ばれることが多い。
「犯人」を意味するホシが語源と思われる。
【流募市竜生町(ながれぼしりゅうせいまち)】
覚星石が落ちてきて一躍有名になった、それ以外は何の変哲もない町。
覚星石は町のシンボルになっていて、今では待ち合わせ場所のような状態になっている。
名産は特になかったが、無理やり市長がこじつけて売り出した星をイメージした
金平糖が今ではそこそこ売れている模様。
【アロウ】
もともと小さな自警団だったが、盾神の努力で警察が太刀打ちできない
能力犯罪者たちを取り締まる立派な組織に成長した正義の集団。
組織のエンブレムのマークは「素早く、鋭く」「法のもとに」悪を捕まえる
矢がイメージされている。アロウの名前の語源もアロー(矢)+ロウ(法)からきている。
【九星衆】
アロウの中でも特に優秀な9人の精鋭、幹部クラス。
救世主とかけているらしいが、呼ばれている本人たちは正直こっ恥ずかしいから
やめてほしいと思ってる。